2018年10月7日日曜日

ゼロをイチにする難しさがわかりますか?

行動行動とよく言います。
行動しなければ何も始まりません。

とはいえ、
ゼロをひとコマ進めるというのは、言うほど簡単ではありません。

置かれた状況も性格もみんな違うから、どんないいやり方を聞いたところで
動けない人は何したって動けないのです。

学校で落ちこぼれる人と同じ力学ですね。

ものすごい空腹で死にそうなのに、
目の前のごちそうに手を出すことができない人が少なからずいるのです。

そもそも同じことができる人のほうが少ないことに気づいていますか。
だから、その少数派が成果を出すと、ものすごい大成功した人に見えてしまう。
そんな成果に憧れて、「あの人にできるなら私も」と、思いだけが先走り
動けない・わからない・見えない という現実との乖離が起きます。

これではいつまでたっても動けるはずがないのです。
で、そのうちあきらめるでしょう??

根性だけでなんでもやれてしまうほど、強い人ばかりではないです。

では「動けない人」は負け組として諦めの人生を行くしかないのか?

そんなことは断じてありません。
どんなに今はダメでも、なかなか成果が見えなくても
諦めない限り「負け組」にはなりません。

成功への扉は間違いなくあるのですよ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

手帳かアプリか、あなたはどっち?

そろそろ手帳のシーズンですね。 私も新しい手帳を買おうかなーと思っているところです。 3年前までは、10年近く 【ほぼ日手帳】 を愛用していたのですが 、 2016年からは 本田健さんの手帳 を使っています。 大きさもちょうどよく、紙面が方眼になっているの...