2018年10月18日木曜日

手帳かアプリか、あなたはどっち?

そろそろ手帳のシーズンですね。
私も新しい手帳を買おうかなーと思っているところです。


3年前までは、10年近く【ほぼ日手帳】を愛用していたのですが 、
2016年からは本田健さんの手帳を使っています。

大きさもちょうどよく、紙面が方眼になっているので、
とても使いやすくて重宝しています。

特に、
見開きで1週間24時間の予定を書き込めるところは、
完全予約で整体をやっている私には大重宝です。
他で探してもない機能で、手放せなくなりましたね。

予約制でやっている方には絶賛おすすめです。



ところが。
最近 まわりの知り合いを見回してみると、
予定はアプリで管理している 
という人が増えていることに気づきました 。

私は手で書いた方が充実感があるので、断然手帳派ですが
アプリを使っている人は『すごく便利だよ』と口を揃えて言います。

私はアプリを使ったことがないので 何とも言えませんが
あなたはどちら派ですか?

アプリがいいか、手帳がいいか、よければ教えてください。














0 件のコメント:

コメントを投稿

手帳かアプリか、あなたはどっち?

そろそろ手帳のシーズンですね。 私も新しい手帳を買おうかなーと思っているところです。 3年前までは、10年近く 【ほぼ日手帳】 を愛用していたのですが 、 2016年からは 本田健さんの手帳 を使っています。 大きさもちょうどよく、紙面が方眼になっているの...