2018年10月2日火曜日

どうしても実現したい目標があるあなたへ

引き寄せ。

なのかもしれないw
けれど、私たちの脳内で描く程度の目標なら
これからオススメするやり方で「引き寄せ」られると思いますw

そもそも私の場合、願い事と目標は違うと思っています。

こうなるといいな。
なりますように。
・・・が願い事。叶うか叶わないかのレベルの願望。

これを達成する。
必ずやる。
そうなる。
・・・が目標。やるかやらないかの違いでしかなく、
やればいずれは実現できること。

私はすべて目標に持っていくべきだと思うのです。
なので「引き寄せ」っていう言葉が違和感。
だけどこのやり方は、よく引き寄せ本に書いてあるw

まぁよい。

これは、かの神田昌典大先生のご推奨でもあります。
目標を10個書き出して持ち歩く、アレです。

人の脳は計り知れないですね。こんなことで実現してしまうのです。

カンタンです。

SMARTの法則に従って目標を10個書き出し、
毎晩寝る前にノートに書き(書写)し
朝起きたらその場でノートに書いた目標をボケーと眺める。

これだけ。














ノートは何でもいいと思います。
使いかけのでもいいし、お気に入りを買い求めても。
手で書くことがポイントなのかもしれません。
私は使いやすいテンプレートを作り、10日分ずつ印刷して使っています。

習慣化できるといいですね。
目標に常にフォーカスすることで、行動にも影響が出てくることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

手帳かアプリか、あなたはどっち?

そろそろ手帳のシーズンですね。 私も新しい手帳を買おうかなーと思っているところです。 3年前までは、10年近く 【ほぼ日手帳】 を愛用していたのですが 、 2016年からは 本田健さんの手帳 を使っています。 大きさもちょうどよく、紙面が方眼になっているの...