2018年10月4日木曜日

ブログのヘッダー画像はオリジナルで

Wordpressやアメブロ、Blogger、
ブログサービスによってはテンプレートを無料で使えますが
ヘッダーは、ぜひオリジナルにしましょう。
















ヘッダーを自作するならCanva がおすすめです。
使っている人が多いですし、簡単に誰でも使えます。

テンプレートが豊富で、
ブログサービスに合わせてサイズ変更も自由です。

任意のサイズで作りたいなら、右上の「画像サイズを指定」から入ります。
















ヘッダーサイズは検索すればたくさん出てきますから
調べてくださいね。

アメブロ、ヘッダーサイズ

というように検索します。
コチラのサイトが分かりやすいですよ。


どうしても上手くできなかったり、難しかったら
ココナラで1000円程度で作ってくれる人がたくさんいるので
外注してみるのもいいですよ。

たくさんの見込み客を吸い寄せるブログを目指して
何度でもトライトライ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

手帳かアプリか、あなたはどっち?

そろそろ手帳のシーズンですね。 私も新しい手帳を買おうかなーと思っているところです。 3年前までは、10年近く 【ほぼ日手帳】 を愛用していたのですが 、 2016年からは 本田健さんの手帳 を使っています。 大きさもちょうどよく、紙面が方眼になっているの...