2018年10月12日金曜日

無計画に高い値段つけて売れるわけないだろ

値上げ値上げとよく言いますが、
値上げには根拠が必要です。

治療院系や美容系は特に、平凡な技術しかないのに
お値段だけはどこよりも高い、、、

これは炎上する可能性大です。


新しい技術を学んできたら、
既存の顧客様にモニターをお願いしましょう。
少しだけお代をいただくか、できれば無料がいいんじゃないかな。

一緒に写真に写っていただき、できれば
1分くらいのインタビュー動画を録らせてもらいましょう。
実名・顔出しで協力してくれた方には
特別な感謝の気持ちを差し上げましょう。

お客さんに来てもらうテクニックも
お金をたくさん稼ぐ能力も大事だけれど、
技術を磨くことはもっと大事。

できることを増やすのではなく、
いまできていることに磨きをかけること。
いまできていることを深く掘り下げる。

タスクは小さく成果は大きく
・・・はここでも鉄則です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

手帳かアプリか、あなたはどっち?

そろそろ手帳のシーズンですね。 私も新しい手帳を買おうかなーと思っているところです。 3年前までは、10年近く 【ほぼ日手帳】 を愛用していたのですが 、 2016年からは 本田健さんの手帳 を使っています。 大きさもちょうどよく、紙面が方眼になっているの...