2018年10月13日土曜日

無料で使えるアレを知らない人が多すぎで悲しい件

無料の媒体はすべて使う!使わせていただく!
だってありがたいじゃないですか。

私自身、アロマセラピースクールを立ち上げた2004年当時は
無料のサービスなんて、楽天広場やmixiとかGeocitiesとか
そんなもんでした。懐かしすぎw

いまはすごい恵まれている! って感心します。

2015年に整骨院を開業して以来、探して見つけては登録してきました。
途中で媒体そのものが消滅したものもあれば、使えなくてやめたものもあり、
いまはFacebookを中心に人が集まっている媒体はたいてい活用しています。

ところが。
天下のリクルート様が提供してくださっている
あのサービスを知らない人がめちゃ多くて驚いているのです。

元リクルートウーマンとしてはむしろ悲しい。












このようにw

お店のミカタ っていうのがあります。
【無料でお店の集客、できます。】
ってハッキリ書いてあります。
なのに、マーケッターである皆さんがご存じない。

Hotpepperとの連携が無料でできて、
24時間予約システム・Airリザーブも無料で使えます。
オーナー登録すると「街のお店情報」への掲載もできる。

リクルート的にはあまり力を入れていない雰囲気もありますが、
天下のリクルート様が手掛けるものですから、よくできています。

せっかく無料なんですから、ぜひ使ってください。

この機会にどうぞお見知りおきくださいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

手帳かアプリか、あなたはどっち?

そろそろ手帳のシーズンですね。 私も新しい手帳を買おうかなーと思っているところです。 3年前までは、10年近く 【ほぼ日手帳】 を愛用していたのですが 、 2016年からは 本田健さんの手帳 を使っています。 大きさもちょうどよく、紙面が方眼になっているの...