2018年10月11日木曜日

売ることをやめてみたらどうですか?

世の中ますます格差が広がっているせいか
ちょっと上手くいった人の話を見聞きすると
自分の現実とのギャップに焦りがでますよね。

すると、
「売上げ」ばかりにフォーカスするようになります。

するとすると、
面白いことに「なかなか売れない」という現象に襲われます。

・・・っていう経験ありませんか?


売ることをやめたらどうかな??


あなたの商品サービスが、
「なくても生きていくのに影響ないもの」
であるならば、なおさら売らないほうがいいですよ。

それが、価値のあるものだ!という絶対の自信があるのなら
なおさら、売らないように努力したほうが売れます。

あなたの商品サービスを必要とするであろう人に
「頼むから売ってくれ!」
と懇願させるほど、あなたの商品を磨き上げて
価値をあげまくる努力をしたほうが早いと思います。


嘘だと思うなら、テストしてみてください。
どうせ今のやり方を続けても売れないんですから、
面白いことを試してみるのもいいですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

手帳かアプリか、あなたはどっち?

そろそろ手帳のシーズンですね。 私も新しい手帳を買おうかなーと思っているところです。 3年前までは、10年近く 【ほぼ日手帳】 を愛用していたのですが 、 2016年からは 本田健さんの手帳 を使っています。 大きさもちょうどよく、紙面が方眼になっているの...